hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

妊娠陽性反応

なんとなく妊娠してるんじゃないか感があったものの、妊娠発覚で断酒するのが嫌で、妊娠検査薬を使うのを少し先伸ばししていました。。。

10月23日、仕事が休みだったので、前日夜、妊娠検査薬を使う決意。
(夜ご飯を食べ、ほろ酔い後…)

そんなに簡単に妊娠できるはずがないという思いとは裏腹、もしかして妊娠してるかもという期待のほうが6割。
検査薬はいつも裏側にして待ちます。
そして必要以上に待つ。
期待と不安でなかなか見れず。

検査薬を裏返すと陽性反応。
一気にいろんな事を考える。

出産は夏か?
保育園の送り迎えどうしようか。
自転車乗っても大丈夫?
会社にいつ言おうか。

旦那に言うもそれほど飛び上がって喜ぶ感じではなく、いつ産まれる?と。
内心、喜んでいるのかもだけど、表に出すタイプではない。

とりあえず、明日産婦人科へ行こうと決めた。

1ヶ月前に、20年ぶりに歯医者に行く決意をし、
初治療の予約入れていたが、
行かなくてよくなった口実ができてホッとした。