hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

気持ちの整理

流産後、ようやく落ち着き、家族で供養に出掛けたかった日曜日。

いつものように朝からうだうだ、なかなか準備に取りかかれず。

これはいつものこと。
うちの外出はいつも昼過ぎ。

そんな昨日も昼過ぎに準備にとりかかり、出掛ける寸前、娘が眠くなる。

急いで化粧をして、
よし!出掛けよう!と旦那を見ると

抱っこしながら揺らしてる。

声を出さずに、

『ねた…』

なにー!!?
わざと寝かしただろ!!!

なんだか出掛ける感じが億劫に見えていただけに、わざとやった疑惑が強まる。
が、ここで怒ってはいけない…。

怒りをおさえつつ、昼ごはんを近くのファストフードで買ってきてもらい、食べてるうちに少し怒りがおさまる。

そのあと、昼寝をしてしまった。

昼寝から起きて、外も真っ暗。
出掛けようと着替えた服を、部屋着に着替えたとき、一気に怒りがこみ上げる。
旦那は、供養とか、自分は関係ないと思ってるんだなぁ。
流産してまだ2週間。
流産後も、2日休んだだけで普通に仕事してるけど、何とも思ってないんだなぁ。
当たり前だと思ってるっぽい。
あたしが家事することも、ご飯作ることも、全然気遣いとかない気がする。

怒りは翌朝まで続き、仕事は休むことにした。
やってはいけないと思ったが、怒りのメールをした。
きっと何であたしが怒ってるのかわからないと思うから。
たまには怒りをぶつけて、自分の気持ちを伝えたほうがいいと思った。
吉と出るか凶と出るか。
流産は自分だけの問題ではないと思ったから。
旦那にも共感してほしかった。
仕事で疲れたアピールしてくるけど、あたしだって流産しても仕事して、会社のイヤなヤツには流産したことに対してのイヤミ言われたり、保育園迎えいって、洗濯に料理にいつもと同じことしてるんですけど。

この怒りどこにぶつけていいのやら。。。

気分転換に少し外でてこようかな