hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

ホンチョ

産婦人科で、流産での通院最後の日に、
豆腐やザクロが女性ホルモンにいいといいますけどね~と先生が言っていたので、ザクロ摂取のため、ザクロジュースを探していたところ、店頭ではザクロジュースはなかなか見つからず。
ザクロ酢なるものを発見!
韓国産で、ホンチョというのだそう。
約1ヶ月摂取しはじめて、生理が一般で言われるサイクルで着た。
ヨーグルトに混ぜていただいていますが、庵治も悪くなく、お肌にもいいそうな。
調子よさそうなので、黒にんにくと同じく、これからもいただきたいと思います。

本物のザクロ食べてみたいなぁ~