hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

うちの会社は一人っ子政策だそうで…イラッ

まだ義務教育中の娘二人いる直属上司より

ボス『なんか最近ふくよかになった?』

自分『気にしてるんですけど…』
→はぁ!?マジで言った?こいつ?

ボス『女性に対して失礼か(笑)』
→失礼に決まってるだろ

自分『言っときますけど、妊娠してませんから。ただのデブですから』

ボス『何言ってるの?妊娠って。うちの会社は一人っ子政策だから。(笑)』

いやいや、笑い事じゃありませんから。

自分は子供二人設けてもう任務終了したからって、他人の子供の人数制限かけてなんの意味があるんでしょ。

しかも、流産して、今二人目妊娠大希望のときに。

一人目妊娠のときの数々のマタハラ。
産休明けの第一声、『二人目妊娠とかやめてよ』。
それでいて、サブ扱い。

マジ、どこまでマタハラしたら気がすむんでしょうか。
あんたの子供、二人とも女でしょ。
女の立場、少しは理解したらどうでしょう。
あんたの子供が働くようになったら、どんなお考えになるんでしょうかね。