hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

近くのスーパー店員に感動

いつもよくいく近くのスーパーで買い物中

娘が持っていたのは

うずらの卵の水煮の袋

とりあえず自分の買い物を済ませようと商品物色しながら、ちらちら娘の様子も見つつ。

娘のところに行ったのが遅かった。

時すでに遅し。

袋の中の水が濁ってるではないかー!

袋、一生懸命もにょもにょしてたもんなぁ~…

仕方なく購入することに。

レジで、店員に

『これ、新しいのと交換しますね~』
と言われ、

『あ、それはいいんです、交換しなくて大丈夫です。子供がちょっと触ったみたいで』

それでも店員は

『大丈夫です、交換しますよ!』

『いや、それでいいんです』

店員が察した

『もしかして、必要じゃなかったですか?』

思わず、本音が
『あ、はい』

『よくあることなんで、大丈夫ですよ!』

大変申し訳なく、そしてありがたく、そしてそんな対応をした店員に感激しました。

店員すげーなぁ!

なんだか、世の中捨てたもんじゃないね✨