hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

5w5d 胎嚢確認

早かれ遅かれ

結果はひとつ

 

前回の流産の結果が頭をよぎり

なるべく目をそらしたいと思っていましたが

 

産婦人科へ行って参りました

 

人気の産婦人科のため、予約なしで受付2番目にもかかわらず、1時間半待ってやっと呼ばれ、さすがに待ちすぎてイライラ。

3歳娘よく一緒に待ちました

 

前回9月末の受診時に、不妊治療という名目にカルテが変わり、

先生がこれまでの履歴をチェック

『その後、生理の方は順調ですか~?』

 

『妊娠の陽性反応が出て…』

 

『あ~!それはおめでとうございます!!!』

 

一気に診察室がパッと明るい空気に!

看護師もいきなり慌ただしく計算機を叩き、何か計算し始めた! 

前回、流産だったから喜べないのだが…

まだ内診もしてないのに…

このおめでとうの確信はどこからなのか…

 

早速内診ということで、娘は前回同様、診察室で一人待つ

 

私は内診台へ

 

見えました、黒々とした胎嚢と、中に丸い米粒

あ~ホッとした!

 

先生は再度、

おめでとうございます!と。

先生、ありがとう!

そんなに喜んでくれて嬉しいよ!

 

5w5dとのこと、19.3ミリの胎嚢確認できました。

 

次は2週後に心拍確認で、確認できれば母子手帳もらえるそうな。

早い展開…

 

娘の妊娠時は、

同じ次期に胎嚢確認して、それから大量出血…

切迫流産で2週ほど入院し

毎日ソワソワな日を過ごしていた。

 

2週後の受診まで何事もなければいいのだが…

 

今週からつわり始まりました。

なんだかムカムカするかんじ

 

通勤電車が一番辛い…

 

ムカムカ初日の帰宅電車は、

我慢しすぎて降りる駅到着寸前で意識朦朧とし、気力を振り絞ってフラフラ下車後、

運よく目の前にあったベンチに座り込んで

オエオエ

吐くまではいかなかったが

つわりなめてました。

 

翌日からはガムでつわり対策

結構効きます

クロレッツの青

だいぶ救われてます

今のところ

 

そして、つわりが始まったと同時に始まった

娘の発熱

本日も保育園からの呼び出しで早々ともう帰宅

会社滞在時間約1時間

あたしの妊娠と関係しているのかいないのか

 

二人目妊娠初期の上の子高熱あるあるとかあるのかなぁ

 

帰宅して娘とゆっくり過ごします