hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

赤ちゃんとのお別れ

退院の日

 

旦那と一緒に赤ちゃんと最後のお別れをしていたときのこと

 

赤ちゃんの周りに

 

小さなチカチカしたキレイな光が

 

何個も何個も出てきて

 

赤ちゃんの入った箱の周りをしばらく漂って

 

そして少しずつ消えていった

 

小さな火の玉?

すごく鮮やかな何色もの光が凝縮したような明るい光

 

赤ちゃんの魂だったのかな?

もしかしたら、貧血だったからかもだけど…

 

すごくキレイで、なんだか安心できた。

 

赤ちゃん、かわいかったなぁ。

 

赤ちゃんがうちに来てくれた意味、

そして早くにお空に行ってしまった意味、

何かメッセージがあったんだろうと私は思う。

 

私に伝えたかったことを、

私が確かにメッセージを受け取れるように

赤ちゃんに感謝して生きていかなければならないんだよね

 

今回、入院中に何故かKのOnly humanが聴きたくなって聴いていた…

それにも何か意味があったのかもしれない。

 

カナシミノ向こう岸に微笑みがあるというよ…

 

お母さんがちゃんと赤ちゃんからのメッセージを受け取ったのを、赤ちゃんが微笑んでお空から見れるように、耳をすませて、心をすませて、これから先、頑張るよ!