hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

銀歯

この際、

一気に歯医者で治療を終えようと

意気込んで

通院した初日

 

いきなり銀歯取られた

 

ほぼ20年ぶりの治療

 

1年半前

妊活始めた時に

高校以来怖くて行けてなくて

ずっとずっと渋ってた歯医者

ついに行きました

 

苦手な苦手な歯医者

頑張って治療したら妊娠できる!

と願掛けで

 

虫歯は1ヵ所

小学生の時に神経抜いて銀歯かぶせたところの神経抜いたところに薬がちゃんと入ってないから治療したほうがいいと

あとは、メインの右下親不知

それだけ

 

ちなみに、

今回も治療箇所は全く同じ箇所を言われたのだが

 

治療を始めようと思って予約した日の前日

妊娠陽性反応が出たもんで

歯医者の予約をキャンセルして

産婦人科

内心、歯医者から逃げれてラッキーと思ってた

 

それっきり歯医者通院辞めました

 

今回

せっかくの産後休暇

歯は痛くはないけど

休暇の有効活用

今の口腔状況完璧にしようと思いました

 

歯医者恐怖症っていうんだろうなぁ

歯医者がやたらと怖い

怖い

怖い

怖い

 

超どきどきしながら

初日は何もやらないだろうと

今日はレントゲンだけだろうと

意気込んで行きましたが

 

いきなり

『銀歯取って、薬入ってないところからやりましょう』

と。

とっさに

『痛いの苦手なので、麻酔やってほしい』

と言うも

『神経取ってるから痛くないです』

と、いきなり、キュンキュンやられ

銀歯取られました。

 

全然痛くなかった!

よかった!

 

もう、通わざるをえなくなりました…

まぁ、いい機会だし

こうならないと

次の治療に繋がらなかっただろうし

頑張ってみます