hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

子供に会いに

合同埋葬されたとの連絡があり

家族で子供に会いに行ってきました

たくさんのお友だちも一緒にいるようで

たくさんのお花

たくさんのおもちゃ

たくさんのお供え物

お線香の煙も絶えず

同じく赤ちゃんがお空に行ってしまったであろうお母さんやご家族やご夫婦も

ひっきりなしにお参りしていて

とても賑やかな雰囲気でした

 

でもやっぱり

手を合わせると

ごめんねと思った

お腹の中で大きくできなくてごめんね

 

うちの子も

あの場所にお友だちと一緒にいるんだなぁと思うと

賑やかな場所だから

みんなと一緒でよかったと少し思った

 

あの場所にお骨はあるけど

でも

あの場所だけにいるとは思わない

いつも一緒な気がするけど

でも

あの場所にもいると思うから

また会いにいくね

 

でもやっぱり、

お腹の中で大きくしてあげられなくて

ごめんね

また会えるような気がしています