hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

死産 vs 旦那の借金で離婚危機

死産を打ち明けた知り合いに

『実はうちも旦那の借金が発覚して、新車でも買おうと思って貯めてた貯金使い込まれてて、

離婚するかって話になってたんだ。

子供二人いて、家も買って、どっからどうみても幸せじゃん。こんな幸せなままってわけにはいかないとは思ってたけど。大変さは違うけど、うちも大変だったんだ。』

と言われた。

死産して半年くらいのとき。

 

死産と

ポンコツ旦那の借金で離婚危機の大変さ。

大変さのレベルが違うと思うんです。

更にはついでに

子供に恵まれ家も買えて幸せ話の自慢まで聞かされ…

人それぞれだと思いますが

子供の死と

ポンコツ旦那の借金で離婚危機

どうにも

比較するような大変さではない気がして

ずっと心にひっかかって

今でも思い出して

モヤモヤする

 

しかも

どっから見ても幸せ?

そうは見えてませんでしたけど。

(負け犬的な発言ですが(笑))

 

どうかしてるぜ