hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

1歳1周忌

1年前の今頃

分娩誘発薬を使って

陣痛もだいぶ進んできてた時間だったなぁ

11時頃に

陣痛が進まなければ

また薬を使うと言われて

この痛みがもっと増すのか…

まだまだ続くのか…

きついなぁ…

と思っていた

何回も時計を見てたなぁ

そして2回目の薬を使う前に

破水して

ボタンで看護師を呼んだ

看護師はまさか破水したとも思わず

ゆっくり来て

痛いよね~って呑気な感じで

でも痛すぎて

破水したと

はっきり言えず

何か出ました

と伝えた

そのあとは痛みが消え

また何か出てきそうな感じだったけど

出さないで

体勢を変えるよう言われ

先生も来て

看護師も3人に増え

慌ただしく押さえられて

先生が出てきてるって言ってたのかな

胎盤出るよ

と言って

ミントの匂いがして

麻酔されたのか

そのあと起きたら終わってた

 

1年前の記憶

こんなに覚えているもんなんだなぁ

 

外は記録的な大雪の影響で

まだ地面は凍ってたり

歩くのも危ない状態

息子が危ないから休ませてくれたのか

今日は普通に仕事に行くつもりだったが

体調不良になり休むことにした

そして

これも運命か

今日は

息子を産んだ病院へ

診察に行く

 

この1年

あっという間に過ぎたように感じる

記憶がないほど…

辛かったなぁ

視界に入る景色に敏感になり

いろいろ避けようとしてきた気がする

他人の幸せが

不快だったり

特に身近な人の

マタニティマークには

息が詰まる思いを何度したことか

必死に生きてきた気がする

でも時は止まってくれなかった

 

息子の誕生日

お姉ちゃんは

ケーキ買ってきてお祝いしようって

言ってくれた

この娘にどれほど助けられたことか

支えてくれた旦那にも感謝

私達家族に来てくれた

お腹の赤ちゃんにも感謝

 

いろいろ想う息子の一歳の誕生日です