hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

席を譲ってくれた若い女性

今朝は満員電車だった

8か月を目前に控え

大きなお腹はコートを着るとそれほど目立たない

さすがの満員電車に、

今朝は初めて

マタニティマーク

目立つようにバッグ前方に出した

今までは

マタニティマーク

席を譲ってマークとしか思えなく

つけていても

バッグの中に隠していた

不妊の人だったり

不育症の人だったり

自分がいろいろ経験して

マタニティマーク

目障りになる場合があることを

身をもって知っていたから

でも

今朝はさすがに

潰されると思って

マタニティマークを出してみた

結構遠くから

マタニティマークを見つけて

席を譲ってくれた若い女性がいた

今回の妊娠で

わざわざ席を譲ってくれたのは

彼女が初めて

とても嬉しくて

涙が止まらなくなり

満員電車で1人涙をこらえたが

それでも出てきた

彼女はきっと

とても素晴らしい人生を送るだろうね

彼女に子供ができたらとても素敵な

お母さんになるだろうね

人の優しさに

感謝した朝でした