hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

赤ちゃんがくれた時間

死産して、産休を取ることになった

 

普通に産まれてたら

持つことがなかった時間

 

この時間をありがたく

自宅の断捨離をすることにした

 

引っ越したのは初めての子供が産まれる3か月前

引っ越してもなかなか片付かず

産まれてからもなかなか片付かず

そのまま片付かないまま

いつかいつかと思ってる間に

二人目流産

そして、今回また妊娠したけど つわりもひどく

つわりがよくなったら産まれる前に少し片付けようと思っていた矢先

赤ちゃんのいない産休をとることになりました

 

ずっと片付けなきゃと思っていたし

一人で家にいる時間をもてるのはなかったし

赤ちゃんがくれた貴重な時間を

片付けに使いました

 

だいぶ片付き

かなりの断捨離ができました

 

心も軽くなりました

 

赤ちゃんがくれた時間に感謝

赤ちゃんごめんね。

お母さんちゃんとしてなかったから

産まれてこれなかったよね

 

お母さんに片付けをする時間をくれたのかな?

こんなにいらないものが溢れてたら

赤ちゃんこれなかったよね 

片付けなきゃいけないって教えてくれたのかな?

もう片付いたから、赤ちゃん来ても大丈夫だよ

 

こんな滅多に得られない時間

ありがたく使わせてもらいました

 

赤ちゃんありがとう。

赤ちゃんまたきてね。