hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

断捨離で得たもの

昔からあって捨てるに捨てられなかった

書類を始め、

ソファー

たくさん手放しました

 

断捨離して得たものは

お部屋のスペース

時間

心の余裕

快適さ

 

断捨離やってよかった

 

でも

まだまだ手放すべきものがたくさんある気がする

たくさんのものに囲まれて生活して

得られるものはほとんどなかったように思うが

断捨離して

得られるものはたくさんあることに気づきました

 

すっきりしてると

まず心がすっきり気持ちいい

時間の余裕もうまれて

探さなくても

ものが取り出せて

イライラもしないし

いいことだらけ

あるものが把握できるから無駄な買い物をしなくてすむ

きれいだから掃除もしやすい

家事もはかどる

時間が浮く

料理もやる気がでる

お弁当作りも苦にならない

節約にもつながる

 

ミニマリストっていう言葉があるらしいけど

そこまではいかなくても

すっきり暮らすことで

いいことたくさん

 

これからは本当に必要なものだけを

厳選して選んで

長く大切に使うことを心がけようかなと

安物買いの銭失いとは

よくいったものです

昔からの言葉は本当に説得力がある

少し高くても

いいものを長くを心がけようと思います

そういう目を養わないとね

 

なるべく無駄をはぶいて

素敵な毎日を過ごせるように

そうすると

自分自身の内面も変わっていくんじゃないだろうかと思う今日この頃

体調も良く変わっていく気がする

 

明日はごみの日

もう少しすっきりさせようと思います