hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

医食同源

流産後、日々の健康を見直してみようということで、まずは日々の食事から。

先月末くらいから、夜ご飯は自炊。
当たり前のことだけど、何かしら理由をつけて、テイクアウトやら、レトルトやらを利用してたりしました。
三日坊主の私が続いてます。
牛丼テイクアウトになってしまった日も、お味噌汁とサラダは作りました。
こうなったら、何か作らないと気がすまなくなってしまい、いい習慣になりました。

お昼も、毎日毎日、代わり映えのないコンビニランチったのが、お弁当持参に変更。
春雨スープやら、コーンスープ、菓子パンやらを受け付けなくなってしまい、お弁当を欲するようになり、三日坊主がだいぶ続いてる。

体の調子もいい感じで、排卵も終わったようで、生理待ち。

子供からもれなく風邪をもらって、風邪薬飲んじゃったから、生理遅れるかもなぁ

しかし、日々の食べ物で体が作られると思うと、今までなんと無頓着だったのだろうと反省。
薬も乱用してたからなぁ
頭痛薬やら、風邪薬、抗生物質デパス等。
薬のいらない健康な体を作って、元気母さんで赤ちゃんを迎えたいと思います。