hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出世の石段

前からずっと気になっていたパワースポット愛宕神社旦那の転職を控え行ってきました~!出世の石段!!!マジで急な石段!しかも結構高い!なんでか2歳の娘が登る気満々で、すたすた登りきりました(笑)旦那は少し高所恐怖症かも…と言っていましたが無事、家…

ヒロシマ

オバマ大統領の言葉言葉というよりあの表情あの立ち振舞いすごい人だなぁと感じるスピーチもすごかったゴーストライターもすばらしいしかし、言葉じゃないオーラどういう風に育ったらあのようになるのだろうすごい人だ人を動かす人なんだなぁ広島の方々被爆…

ゆとりちゃんと一言で片付けられてしまうんです…

残念ながら、25歳前後の人たちは何かにつけてゆとりちゃんって言われてしまうわけで。。。ちゃんと敬語使ってたりちゃんと仕事してたりちゃんとしてる人もいると思うが、少しでもボロが出ると、ゆとりちゃんって言われてしまう。ゆとり世代じゃない人たちが…

逆転の発想

生きてるともやもやイライラ落ち込むことが多いが捉え方ひとつで考え方ひとつでとてもポジティブになれると思う最近、サブ扱いされてムカついていたが、逆に、サブって言われようが、書類上は正社員!責任ある仕事だろうが、そうでなかろうが、正社員のお給…

ピクニックの虜になる

最近、公園でレジャーシートを敷いてランチしたりとピクニックにハマっている。天気のいい日に外でのんびりするのがとても気持ちいい昨日はついにドンキでサンシェードテント購入。しかも自転車で運べる軽量コンパクトサイズ梅雨入りする前に何回かまたでき…

不妊の足というのがあるらしい

足の小指が小さかったり足の小指の爪が小さかったりなかったり足のかかとがカサカサしてたりすると子供ができにくいそうな。。。足のかかとはカサカサしてないが、足の小指の爪は小さいのがコンプレックスでしたが、子供ができにくいとはね。

近くのスーパー店員に感動

いつもよくいく近くのスーパーで買い物中娘が持っていたのはうずらの卵の水煮の袋とりあえず自分の買い物を済ませようと商品物色しながら、ちらちら娘の様子も見つつ。娘のところに行ったのが遅かった。時すでに遅し。袋の中の水が濁ってるではないかー!袋…

嫉妬と戦う

やっぱり二人目が欲しい私には、二人目妊娠した人が羨ましい。こればかりは、どう頑張っても神の領域。このジェラシーとどう共存しようか。私にはまだ早いってことなのかも。と思い込む。

社畜という生き方

生きるために 働くのかそれとも働くために 生きるのか生きるために働くという選択。視点を変えるだけで、だいぶ違いますね。

うちの会社は一人っ子政策だそうで…イラッ

まだ義務教育中の娘二人いる直属上司よりボス『なんか最近ふくよかになった?』自分『気にしてるんですけど…』→はぁ!?マジで言った?こいつ?ボス『女性に対して失礼か(笑)』→失礼に決まってるだろ自分『言っときますけど、妊娠してませんから。ただのデブ…

ワーママは所詮スーパーサブ

人事考課人を査定してさぞかし楽しいでしょうね子供がいるだけで、立場は弱くなる子供がいるだけで、育児のほうがメインだろうから、仕事は身に入らないでしょうとふざけんなよな日中何もやらずに、残業代目当てで毎日無駄な残業して稼いでる奴らよりは効率…

水天宮の巫女

水天宮のお守り購入の窓口の巫女態度悪すぎでしょう!あんな態度ありでしょうか!神様の敷地で参拝者にあの目付きお守り売るの面倒くさそうな態度ありでしょうか!嫌な気分で水天宮を後にしました。あんなに立派な建物になって、商売の臭いがぷんぷんになっ…