hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

人をイラつかせる天才 人事40歳独女

人をイラつかせる天才

 

勤務先の人事

 

妊娠すると必ず関わることになるが

それがストレスでストレスでしょうがない

 

どう転んでもイラつかされる

 

今回も、例によって関わることになったのだが

 

入院の理由や日程も伝えているにも関わらず

 

よりによって出産直前辺りの時間にメールが届いていて

『寒さが厳しくなっておりますが、ゆっくりお休みされてますでしょうか』

と…

マジムカついたわ💢💢💢

なんとデリカシーのないメール

しかも、タイミングが神ってるってのも、天才ならでは…

 

退院後、上司に退院報告をすると

電話が終わった直後にすかさず着信

 

『お疲れさまですぅ~♪人事の‘’~天才~‘’ですぅ~♪今ちょっと大丈夫ですかぁ~♪書類の説明なんですけどぉ~♪』

 

デリカシーのかけらもない電話。

呆れすぎて、言葉も出ず…

休んでる理由、直接説明したよな。

赤ちゃん亡くなったって。

亡くなった赤ちゃんを出産するって。

 

絶対電話くると思っていたから、用件は全部メールで連絡してほしいと前もってメールしていたのだが、スレ違いで見ていなかったらしく…

 

しかも、

産後休暇期間は間違えて計算して連絡してくるは、

時々連絡するとメールがきたり

(何様のつもり?監視役?)

手伝いすることあれば連絡くれだの

(絶対絶対連絡しません)

 

とどめは、

依頼していた書類が届いたのだが、

送付状に手書きで一言

『体もそうですが、心の方も心配です』

だと。。。

心の方も心配???

心???

私の心の何を知って心の心配?

死産したから、精神疾患を患って狂っちゃったと思われてるんでしょうか。

イライラマックスで

昨日夜、それを見てから、言葉を発することができなくなりました。

本当に少し狂わされました。

心を壊されました。

イライラを通り越して、本当に精神疾患にさせられました。

 

今回は、反撃に出るつもりです。

やりたい放題、言わせたい放題にするつもりはない。

ここまで仕打ちされる筋合い全くないし。

気持ちを伝えてすっきりしなければ。

私がこのイライラを我慢する必要は全くない。

 

人の少しのミスも許さず、

ズケズケ言いたい放題やりたい放題

自分のミスは言い訳ばかりして逃れる

普段からのイライラの蓄積、もう我慢できない!

言っても分からないかもしれないけど、

言わないとこっちの気分が晴れないわ。

愚痴じゃなくて、気持ちを伝えることって大切だよね。

お互いの為に。