hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

月経

小さな小さな息子を

お腹の中で亡くして

動かなくなったその息子を産んだ

 

出産から44日

今日、月経が始まった

小さな小さな息子を守ってくれていた

子宮さんが

また元気に動き出してくれている

ありがとう

 

月経って、月が経つって書くけど

私の体も時間に乗って

しっかり動いていてくれているようです

子宮さんありがとう

 

膣からの出血は

息子を出産した感覚を思い出す

息子の出産は悲しく

あの時、時は止まった。

私の時間もあの時止まった。

でも、周りの時間は過ぎていく

現実なのか非現実なのか不思議な感覚。

あの時から、たまに

これが現実なのか非現実なのか

分からなくなるときがある。

そんなときもあってもいい。

 

私の体は

今動いている時間に乗って

また動き出しているようです。

心も元気になって

新しい家族を迎えるために

これからくる時間にゆらゆら乗って

家族楽しく前に進めたらいい。

 

子宮さん

ありがとう。

今度また赤ちゃんが来るとき

また赤ちゃんを守ってください。