hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

ハラスメント撲滅

セクハラ、パワハラがニュースで大きく取り上げられるようになり

再三に渡ってマタハラを受けてきた私には

とても力強い

結局、悪いことをしたら自分に返ってくるってことなんだよ

地位とかでやってもいいと思ってるじじばば多いね

地位とか関係ないから

いい年して考えが甘いんだよ

 

切迫早産も

流産も

原因不明の死産も

原因不明の早産も

全てマタハラのストレスが原因だと思っています。

いつ何を言われたかも

証拠は全て残してます

女をなめんなよ

妊婦をなめんなよ

 

マタハラ上司の娘たちが

社会人になったときには

マタハラが社会からなくなるよう

私たち世代は声をあげなければならない

ハラスメントがなくなって

全ての人権が守られる社会になってほしいと願う