hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

赤ちゃんからのメッセージ 冷え

どんなにどんなに後悔しても後悔しきれない

 

どんなに後悔しても

赤ちゃんは戻ってこない

 

でも、

赤ちゃんが来てくれたけど、

早くにお空に行ってしまった意味があるとするならば

赤ちゃんからのメッセージがあるとするならば

私はそれに気付く必要がある

 

赤ちゃんが私に伝えたかったこと

 

たくさんあると思うが、

一つは

体を冷やしてはいけない

ということだったんじゃないかと思う

 

今回の妊娠は出血も腹痛もなく、

娘の妊娠時とは全く違って

至って元気な妊婦だった

つわりがあったので、

食べれるものを食べれるだけと思って

食べていた

特に冷たいものは好んで食べた

炭酸やアイス

 

後悔してももう遅い…

 

赤ちゃんが生き延びれなかった原因

病院では原因は不明と言われたが

冷えが原因だったのではないかと後悔…

 

退院前、看護師に退院後に気をつけることを聞くと

『とにかく体を冷やさないようにすることです。退院後じゃなくても、これから妊娠するのに、冷えはよくないですからね。』

と。

やっぱり冷えることはよくないんだ。

 

せめてもこれから体を冷やさないようにしなければ。

赤ちゃん教えてくれてありがとう。