hhappinesss’s diary Lala~Lalala~♪

日々の出来事とか考え事とかグチとか嬉かったこととか

死産の原因

今回、死産して

この死産の原因は何だったのか

はっきりした原因が分からないだけに

赤ちゃんは私に何を伝えたかったのか…

 

未だに考える

何がいけなかったのか

 

胎盤ができて、

赤ちゃんが母体から栄養を受けるようになるのは

四ヶ月頃からだそう

四ヶ月頃はまだつわりの終盤で

好きなものを好きなだけ

食べていました

お菓子にアイスに炭酸…

そして、暑くて具合いが悪くなるから

薄着してました…

 

2回目の妊娠は7週目くらいの稽溜流産

今回、3回目の妊娠は前回の週数を越えたし

大きく元気に育っている赤ちゃんをエコーで確認できたし

なめてました

 

栄養まったく考えてなかった

自分のことしか考えてなかった

2回目の流産の週数を過ぎたし

1回ちゃんと産んでるし

なめきってました

 

冷えすぎだけが原因かと思ってたけど

ふと

胎盤から栄養が赤ちゃんに届くのはいつだろうと考えていた

振り返ると、

今回は栄養のことは何も考えてなかった

赤ちゃん、ごめん。

 

肩凝りと頭痛がひどかったとき

先生に相談すればよかった

冷えて血行が悪くなってたはず

今さら気づいても遅いけど

こうなって気づけました

 

やっぱり

原因は私にあるようです

 

変な余裕

なめてました

 

赤ちゃん、

お母さんに伝えたかったこと

お母さんはちゃんと受けとれてますか?